無料ホームページなら お店のミカタ - 

ナチュラルエレメンツ | 日記 | 季節の変わり目に肌荒れするのはなぜ?


MAP


大きな地図で見る

ナチュラルエレメンツ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-5565-8082


ナチュラルエレメンツ 日記

TOP > ナチュラルエレメンツ 日記 > 季節の変わり目に肌荒れするのはなぜ?

季節の変わり目に肌荒れするのはなぜ? (2015.03.27)

みなさんおはようございます☆今日はとてもいいお天気になりました。
いよいよ春めいてきてワクワクしますね(^^) しかし、こんな季節の変わり目には、花粉症だけでなくお肌のトラブルも起きやすくなりますね。
今まで使っていた化粧品が急に合わなくなり、肌がピリピリ・・・なんて方も多いと思います。季節の変わり目、特にこの3月から4月にかけては肌荒れを起こす人が多いといわれていますが、原因の一つは寒暖の差です。
例えば昨日は1日中とても寒かったですが、今日は日差しがポカポカして暖かい日ですね。しかし、こんな昨日と今日で気温差が5℃以上あったりすると、体はストレスを感じています。
それに、今日のように花粉の飛散量が多い日は、花粉などが肌に付着してトラブルの原因になったします。 また、この季節は就職、転職、部署異動、引っ越しなど、環境が変わることも多いので、そういったストレスも重なって肌トラブルを起こしやすいと考えられます。
寒暖の差や環境の変化が肌に与える影響は、自分が思っているより大きい場合があります。毎年この季節になると肌荒れする方や、花粉症とともに肌トラブルが気になる方は、季節が変わる前に基礎化粧品を変えてみることをオススメします。
基礎化粧品はずっと同じものでなくてはいけないということはありませんので、肌荒れが起こる前に「バオバブオイル」をお試ししてはいかがでしょうか? これからもおすすめのスキンケア対策についてお話したいと思いますので、お時間がある時に是非、目を通してみてくださいm(__)m
それでは、明日も元気に1日をお過ごしください(*^^*)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 楽楽介護タクシ-ひばりウェディングドレス・和ドレスのアリアンサチャイナグリル マダムシェンロン広島北浦カイロプラクティック